読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

BT1 移植後の過ごし方がわからない

昨日初めての胚細胞移植をしてきたわけですが、

その後の過ごし方については何も言われず…

とりあえずお酒と激しい運動は控えてますが、

どうしたらいいのかわかりません。

 

わからないこと

『どこまであっためていい?』

冷やしちゃダメっていいますよね。

元々年中腹巻きはしているし、

氷を入れた飲み物も飲みません。

どうせなら温かいものがいいかなと思って、水筒に白湯でも持ち歩こうかなって思っているところ。

 

お風呂はどうなんでしょう?

熱すぎなければいいとも言いますよね。

温泉とか岩盤浴とかホットヨガはやめておきますが、

何分寒い地方なので、たまにはお風呂に浸かりたいです。

昨日今日はシャワーで済ませました。

 

ホッカイロも使いたい。

けど熱すぎるかなぁ…

せめて外出るときだけでもしたい。

秋口からはお腹と腰、冬になると肩甲骨にもホッカイロを貼っている寒がりなわたしです。

 

実際極端なことをしなければ、大きな影響はないと思うんです。

妊娠するときはするし、ダメなときはダメ。

気負いすぎたくはないけれど、やっとできた受精卵。大事にしたいですよね。

 

気のせいかもしれないけど、お腹がチクチクするときがあり、着床痛だといいな、とほのかな期待。5日目胚細胞だから7日目くらいが着床かな。だと今日じゃなくて明日かな?

考えてもわからないんですけどね…

 

どなたか、体の暖めかた!

教えてくれたら嬉しいです。