疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

友達の妊娠を素直に喜べる人間になりたい

もういい年なので、周りは出産ラッシュ。

慣れてはくるけどやっぱりキツいです。

 

仲良い同僚がふたりいて、違う店舗になったあともよく3人で集まってました。

歳も1個上と、同い年。結婚したのはわたしが1番早くて3年前、ふたりが去年。

1個上の友達が去年妊娠して、今月出産予定なんです。妊娠を期に退職したのですが、これからは友達としてよろしくねって言ってくれて…わたしの不妊の話も聞いて一緒に泣いてくれるくらい本当に良い子で。最初聞いたときはやっぱりショックはショックだったけど、これからも仲良くしたいな、赤ちゃん産まれたら会いに行こうと思ってました。

 

そしたら昨日、実はもう一人の同い年の子も妊娠してたことが発覚!

その子には、友達の妊娠をうまく喜べないってこととかも話しちゃってて…

もしかしたらそのときから兆候あったのかもしれなくて。ショックだったのと同時に申し訳ないキモチでいっぱいでした。気を使わせちゃったんだろうな。

 

やっぱり羨ましいです。自然妊娠。

結婚して、結婚式と新婚旅行に行って、子作り解禁して1年で妊娠。理想ですよね。

 

わたしは陽性が出たとは言え、まだまだ わたしも妊娠してるよー って言える状態ではなくて。これで流産だったらちょっと立ち直れないかも。

 

妊娠してたら今頃5週くらいでしょうか。

胃の調子はあんまりよくないけど、ストレスのせいかもしれないし、いわゆるつわりって感じはありません。

妊娠検査薬は確認線より濃い線が確認できました。これが続けばいいのにな…

今日したプロゲテポーの注射が今になって痛くなってきてブルーです…

 

どうかきちんと胎のうが見えて、二人に良い報告できる日が来ますように。