疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

つわりか否か

*陽性判定後の記事になります*

 

それは突然やってきました。

月曜日、鍼灸の終わったあと、運転してたら…

 

何やら吐きそう。

 

泣きそうになりながら珍しく先に帰ってる旦那に電話。

わたし「吐きそうー…」

旦那「え、今運転中でしょ!?」

 

その通りでございます。

半泣きでうちまで運転し、

家についた瞬間トイレにダッシュ。

だんなが濡れタオルと水の入ったコップを用意して待っててくれました。

 

普段から、調子の悪いときにお酒など飲もうものなら戻してしまうわたし。

でもお酒の嘔吐と違うところは吐いても吐いても楽にならないところ。

いつまでもムカムカするんです。

 

なんとかムカムカするなか眠った翌日。

またもやムカムカで目が覚める。

旦那を送り出したあと、何か食べなきゃと思ってバナナを食べる。

食べたと思ったら即リバース。

結局胃にほとんど入ってないまま出勤。

 

お昼、消化にいいものをと思ってうどんを食べる。空腹に入れたからか数口でキモチ悪くなる…会社で吐けない(しかも今日は他の店舗のお手伝い)と思い、根性で少しずつすする…何とか食べきる。

 

帰宅後、食べる前もキモチ悪い、食べてもキモチ悪い、横になってもキモチ悪い←イマココ

 

キモチ悪かろうがなんだろうがいいんです、つわりなら。赤ちゃんいる証拠なら頑張れる。心配なのは、これがメンタル的に胃がやられてたりとか、ただの胃腸風邪じゃないかってこと。お腹も緩めだし。

 

月曜日の吐きおわったあとも心配で、ついつい妊娠検査薬を使ってしまいました。(それどころじゃないだろうに)

結果は、確認線より濃い陽性✨とりあえず安心。

 

でも、胎のう見るまでは安心できません。そのあとも、心拍確認できるまで…きっとずっと心配でしょうがない日々が続くんでしょうね。

 

今回は前回より期待しちゃってるんです。つわりかもしれない症状があるから。だから、裏切られるのがもっと怖い。

 

こんなにムカムカと戦ってるんだから、どうか赤ちゃんがいる証拠でありますように。