疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

確定申告と嫌なフラグ

先週大学病院の帰りに行ったら劇混み!だったので、改めて病院のないお休みの日にリベンジ。

8時半開庁で、10分に着。
良かった、駐車場あいてる…
でも入り口には人が並んでてすでに30人くらい。

そのあとも次々車が入ってきて、5分前には駐車場に入りきれず並んでる車が…
早く来て良かった。

今日の気温は1度。並ぶの寒かったー

時間ぴったりに開庁。
そしたらみなさまゾロゾロと2階へ…

初めてだからよく知らなかったんですけど、相談しつつ作成できるんですね。
わたしは家で作って印刷してきたから提出だけ。
間違いとかあったら教えてほしかったけど、チェックして何かあれば電話が来るシステムみたい。

そんな感じで出して終わり、だったので35分にはもう運転してました笑
これなら仕事の前でも行けたんじゃ…

そもそも、出すだけなら郵送でも一緒なのかもしれないですね。
郵便は紛失が気がかりだけど…

ちなみに、我が家の医療費は70万と少し。
10万マイナスして所得税10%で、6万ちょっと返ってきます。
振り込みは6週間後とのこと。

***

ちなみに、わたしは生理前かならず顎にニキビができます。

気づいたらポツンとできてるなんてかわいいものじゃなくて、
肌がいたくって出るなって思ってたら次の日おっきいニキビが出ちゃうんです。黄色ニキビっていうのかな。

むしろ、ホルモン補充してるときの方が出ないんですよね。いつも乱れてるのかな。

そして全開の移植のときは、陽性判定までは出なかったんですよね。そしてあれ、でてきたと思ったら胎のう見えず、化学流産…

今回はニキビが出ない状態で陽性判定も胎のう確認も過ぎたのに…
昨日痛いって思ってたら今日になってニキビが…

あーもー 嫌な兆候。

普通は妊娠したらニキビができるって言ったりもするんですけどね。
わたしの場合は嫌なジンクスというか流産のフラグが…

ついついダメな方に考えちゃう。
お腹の赤ちゃん、信じないとですね。

心拍確認まで後3日。