疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

ひとつのたまごにかける思い

***愚痴です***


前に、2年も治療してこどもができないことを友達に嘆いたら

「わたしだって、できないから一緒だよ」と言われた。

確かにその子もこどもはまだ。結婚する前から避妊してないらしいから、できてない期間は変わらないかも。

でもね。でも。

治療してもできないのは、違うと思うの。
ワガママかと思うけど、一緒にされたくないの。

お金も時間も費やして、仕事を休むのにすごく神経使って、いっぱい注射して、やっとできたたまごなの。かける思いが違うの。

しかもその子はタバコやめれなくて、
タバコやめたらできるかもしれないじゃんって、できることがまだあるじゃんって。



今やっと陽性が出た。
この子を信じたいけど、ダメかもしれない。

もし、ダメだったときも言われると思うんです。誰かに。

「わたしも流産して、辛かったよ」って。

つらくないわけなんてない、わかってる。

でも、これだけ治療して、やっとできて、喜びも束の間、ダメになったら…

そんなこと言われたら、その友達に会いたくなくなっちゃうと思う。



明日の受診が怖くて怖くて、でもだんなは飲み会で帰ってこなくて、いろいろ考えてたらこんなにブラックな思考に陥ってしまった。。。

文字にしてみたら自分の考えが嫌なやつすぎて、吐き気がしました。

でも正直なキモチだからしかたない。

友達には言えないので、ここに書かせてもらいました。



明日は受診日。長かった…
どうか、心拍が見えますように。
もうブラックなわたしにはなりたくないよ。

信じるキモチ、大切ですよね。
大丈夫。きっと、大丈夫✨