読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

心拍確認と暖かいことば

昨夜 だんなさまの帰宅は終電。
待ってる間に次の日のことが不安になっちゃって…結果嘔吐。
もはやつわりなんだかよくわからない…

そんなだんなさまですが今朝は一緒に起きて、休みをとって、病院に来てくれました。

本当に来てくれて良かった。
今日は中々呼ばれなくて心臓バクバクで…

やっと呼ばれたと思ったら苦手な女の先生。
偉い人みたいなんだけど、ちょっと怖いんですよね~

で、エコーの結果ですが…






見えました✨心拍!

先生も順調ですねって…

思わず診察台の上で涙がにじみました




動いてる心拍を見て、やっと妊娠を実感。



↓↓↓
エコー写真あります




f:id:wipfel24:20170224192407j:plain

6w5d

CRL(頭殿長):7.9mm
GS(胎のう):37.3mm →まさかの8w4d相当!
卵黄のう:4cm弱
心拍:245bpm

最初赤ちゃんの大きさが88ですね~と言われたと思って、後でもう一回確認したら
冷たい感じ「そんなこと言ったっけ?」って…

ちーん。

わたしの経験上男性の先生より女医さんの方がよっぽど恐いです。


来週妊娠届け渡せたらいいですねってひとごとのように言われ、注射してってくださいということで診察は終わりました。

何か質問ありますか?と言われても聞けません…


ちなみに出血については向こうから話があり、茶オリがあると伝えてら、若干出血があるらしく、安静にしてたら治るでしょうとのこと。

でも特に指示みたいなのはもらわなかったから仕事休むほどではないんだと思います。



とりあえず、また一歩前進!
今まではダメになったらと怖くて買えなかった、
初めてのたまごクラブを買って帰りました。


病院の前の薬局で、薬をもらって買えるのですが、そこで友達が働いています。
その子もガンの既往があり、わたしより後から不妊治療中なので、以前から良く治療について話してました。

でも、妊娠の報告はしてなくて…
どうしようかなと思ってたら、わたしが来たのを見て、自分で薬を出してくれました。

経過についても向こうから聞いてくれて、実は心拍確認できたことを伝えたら、すごく喜んでくれて。

でもその時は無理させたかもしれないかなって思って。おめでとう、っていうしかないかもって。

そしたらさっき、lineが来たんです。
「本当に良かったね!」って。
仕事終わったらわざわざlineくれたみたい。

今日2回目の涙でした。
自分だってつらいのに、何て良い子なんだろうって。
わたしが逆の立場だったら、同じように言ってあげられなかったかもしれません。


やっと授かった命。
安定期まではまたまだ不安だけど
大事に育てていきたいと思います。

おっきくなーれ✨