疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

つわりと飲み会

今日から7wに入りました。
時々痛みはありますが、出血はありません。
どうかすくすく育ってくれますように✨

さて、昨日は仲間うちの飲み会がありました。
前々から決まってて、友達夫婦の結婚祝いも兼ねてて、さらに幹事だったので、行かないわけにもいかず、ノンアルコールで参加しました。だんなも一緒に。タバコを吸う友達もいないから大丈夫かなって。

行く途中のこと。飲み会ってすぐご飯出てくるかわからないですよね。
ただいま絶賛食べづわりなので、お腹ペコペコで気持ち悪くなったら嫌だと思い、カフェに立ち寄り、オレンジジュースとパンプキンタルトを食べました。
とってもおいしかった、んですけど…


嫌な感じがしてトイレにダッシュ。カフェのトイレで嘔吐することに…

何がダメだったのか、オレンジジュースか、タルトか、それとも周りのにおいか…

吐いたらだいぶ落ち着いたけど、もしかしたら途中で帰らなきゃかも、と思いながら飲み会に向かいました。

ところが、みんなと話してたら吐き気なんてどこいった?って感じで、全然大丈夫でした。やっぱりメンタルって大事なんですね。

危なかったのが23時のルティナスを忘れかけたこと。

あと、生物を避けると意外と食べれるものが少ないこと。
飲み会は必ずといって良いほど刺身がでます。
実は妊娠したので…ということばが喉まででかかったけど、やっぱりまだダメだと思って、やめました。
ダメだった時に周りに気をつかわせるのはもちろんだし、何よりその日の主役はわたしじゃなかったから。

二次会ではだんなが近くに座ってたので、わたしが食べれそうなものを頼んでくれました☆

結果とても楽しかった飲み会。
その反動でか明日が仕事の憂鬱からか今日は1日ベッドで過ごしました。
つわりがなくなったわけではなかった…そりゃそうですよね。

最近のお気に入りは王林(リンゴ)。だんなさまが剥いてくれます。
後はバナナ。これは簡単に剥いて食べれるから。
今日はレモンのはちみつ漬けを作ってもらいました。

後、好みはあると思うけど最近はまっているのがトマトラーメン。元々トマトはそこまで好きじゃないんです。でも、妊娠してから酸味のあるものが食べたくなって。
作るのも簡単。インスタントラーメンを作るときにトマト缶をいれてぐつぐつするだけ。トマトの分、お水を減らします。うちはトマト缶ひとつで2回分になります。添付のスープもそのまま使って、粉チーズをかけていただきます。
チーズはにおいがダメなひともいるかもしれないけど、これ、簡単なわりにびっくりするくらいおいしいです。

インスタントラーメンって体に悪いかなっても思ったけど、初めてのたまごくらぶに毎日じゃなければOKと書いてあってひと安心✨

つわりは胃腸が悪い人や冷え性の人がひどくなりやすいとのこと。まさにわたし。8週くらいからがピークと聞きます。これ以上悪くならないといーなー。