読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

8w0d 出血に慌てる

今日から8w、3ヶ月に入りました✨
なんて喜んでたのも束の間、
仕事から帰ってきたらナプキンに赤い血が…

鮮血?なのかもしれません。かも、
というのは茶オリじゃないし、ピンクというには赤すぎるけど、おそらくでてきた膣錠と混じって少しマイルドな色だから。

茶オリは何回もあったけど、明らかに血は初めて。

腹痛がないのが救いです。

頭によぎったのは切迫流産。
いやいや、切迫ですめばいいけれど。

とりあえずだんなには食事の用意がないことをlineで伝えました。今日は調子が良かったからチャーハンくらい作れると思って何も買ってきてません。ごめんね。

調子がいいと言ってもつわりは継続中で、食べづわりに対して食べるタイミングがわかってきたりとか、ワイヤー入りのブラをやめてハーフトップにしたらしめつけがなくなって楽になったのとか、そういうので調子が良いのだけれど。

明日は病院に行けないんです。
わたしひとりで外で仕事だから。

立ちっぱじゃないし、仕事的には会社で仕事してるよりずっと楽なんだけど、代わりがいないから抜けられません。

そして、まだ上司に報告してないんですよね。独身貴族の男性上司で、ちょっと苦手なのもあり、中々会わないのもあって言い出せなくて…

でも、切迫でしばらく入院しますってなって、妊娠してたなんて聞いてない!ってなるよりは言っとけば良かった。まだ切迫になるって決まったわけじゃないけど…

ちなみに、親への報告もまだなんです。それには理由があるんだけど、また今度。

診察は明後日の予定。出血が止まれば予定通りでいいと思うけど、お腹いたくなったり増えたら救急でしょうか。
幸か不幸か大学病院、救急の設備はバッチリです。

心拍が確認できてから、もちろん不安もたくさんあるけど、わくわくどきどきも増えてたから、こんなにブルーになったのは久しぶりです。

どうかこのまま出血が止まりますように。
赤ちゃんが無事でいてくれますように。