疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

8w6d お腹が痛いと思ったら

あれから出血もなく、
つわりは続いてはいるけれど、ピークになることもありません。

ただ調子いいと思って油断してお腹いっぱい食べるとほぼ間違いなく吐きます。油断大敵。




さて、タイトルですが
今日はお買い物して実家に行く予定がありました。
先に大戸屋で軽く昼食を済ませることに。

注文して待っていると、何だかお腹が痛い。スッゴい痛い!
そういや今日は体温低めだったなと思い、出血してたらまずい!と思って慌ててトイレに行ったら…


なんと


下痢でした( ; ゜Д゜)


昨日揚げ物とアイスとか食べるから…(^_^;)
とりあえずトイレに行ったら痛みは良くなって、ひと安心。
ついでにトイレットペーパーがかたすぎてペーパータオルみたいでつらかったので、同じビルのアカチャンホンポでおしりふきをお買い上げ。
汚い話ですが、過敏性腸症候群気味のわたしは、良くお腹を壊しおしりが痛くて赤ちゃん用おしりふきのお世話になってます。今まではアカチャンホンポに入る勇気はなかったけど、今ならいいかなって。

体温も、本来は妊娠したら計る必要はないという先生が多いようです。
うちは特になにも言われませんでした。
ただ、基礎体温計のアラームで目覚める習慣ができてたので、惰性で計ってただけで…

元々高温期は37度前後になるのですが、黄体補充してたのもあってしばらく安定してキープできてました。
しかし、今朝の体温は36.6度!
黄体補充終わったにしても低すぎでしょと実は朝からそわそわしてたわけです。

でも結局病院に行くまでわからないですからね。心臓に悪いから基礎体温はやめようかなと思った今日の出来事でした。