疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

9wの壁とは言うけれど…

診察がありません…。せっかくお休みなのに。
10wていう場合もあるらしいけど、とりあえず30mm超えればひと安心、みたいな。

先週21mmだったから、順調ならそろそろ30mm超えてますよねー。あー早く確認したい!

体調はというと…まずまず。
昨日は仕事が半端なく忙しく、さらに自分のミスで遅れていて、つまみぐいのタイミングを逃し、吐き気との戦いでした。

うまく対処できてれば全然大丈夫なんですけどね✨

たまーに茶オリ。鮮血はありません。
お腹の違和感はあるけれど腹痛はなし。
基礎体温は怖くてあれから測っておりません。。。

そして胸のはりですが…
心なしか軽くなったような気が。
もしや妊娠したからではなく、黄体補充ではってただけ?
でも黄体補充やめたんだから自分でホルモン出してくれなきゃ困ります( ;∀;)

7wあたりにいつものブラをつけたあとに吐いたので、それからは手持ちのスポーツブラ+ハーフトップを何枚か買って使ってます。比較的サイズ小さめなわたしですが、マタニティはあんまりSサイズがない…しかたなくMにしてますが、まだ余裕があります。確かに楽だけど支えてる意味はないですよねぇ。これからおっきくなってくれることを願います。

もうひとつ。バッグをリュックに変えました。
きっかけは休日に買い物をしてたら具合悪くなって、だんなに荷物を預けたら楽になったこと。
わたし、ななめがけのバッグを使ってたんですよね。新婚旅行でハワイに行くときに、手提げは危ないと言われて使い始め、そのままずっとななめがけ。
そのななめがけが胸を圧迫して気持ち悪かったらしいです。
普段は会社と家の往復で、車通勤だから、かけて歩いてる時間が少なくて気づきませんでした。

そんなわけでその場で目についたリュックをお買い上げ。
そしたら軽いし苦しくないしすごくいい✨財布を出すのはメンドーだけど、それでもいい面の方が多いのでしばらく使ってみようと思います。

とまぁこんな感じで少しずつマタニティグッズを買い始めたのですが…
必要にかられて買っている感じで、まだわくわくして積極的に買おう!とは思えません。だって不安なんだもん。

以前マタニティの友達の結婚式の二次会で、抱っこひもをプレゼントしてる子がいて、びっくりしたことを覚えてます。確かに、安定期ではあるけどね。
若い子だったから、無事に生まれてこない可能性なんて考えてないんだろうなぁ。
何かあったら、悲しい思い出になっちゃうのに…
なんて、余計な心配をしてました。
無事に産まれましたけどね✨
ついでに、抱っこひもは自分で選びたいような気もします。先輩からこれ良かったよ!ならまだしも。

だいぶ脱線してしまいましたが…
病院もないし鍼もお休みの日だし、
友達誘ってもまだ報告できないし体調も微妙だし、
ゴロゴロしてるしかないもったいないお休みです。
体調良かったら掃除したいんだけどな。
だんなさんがんばってくれてるけど、中々お掃除までは手が行き届かないみたいで…

出血も腹痛もないのはいい兆候とお腹の赤ちゃんを信じるしかないですよね。
来週は10w。順調なら卒業!きっと大きくなってると信じます✨