疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

13w1d バタバタしています

この間は大変ダークな記事を失礼しました…。次の日の12w検診では初の経腹エコー。無事におっきくなってることを確認しました◎だんなと一緒に心拍も聞けて、ひと安心。

こっからが問題。
帰ってから風疹の抗体検査の結果を聞いてないことを思い出す。
言われてないってことは大丈夫なんだよな~と思いつつも、一応次の日仕事の合間に電話してみる。

クラークさんには話があまり通じず…しばらくまったら助産師さんが電話に出てくれました。
「先生からお話なかったですか?抗体、ないわけではなかったので…次、お話しするようにカルテに書いておきますね」とのこと。

いやいや、次って4週間後ですけど。
そして詳しく聞いたら抗体は「16」…足りないじゃん。

32~は十分なんですけど、8~16はないわけじゃないけど、不十分なんですよね。

そして、わたしは2年前の検査でも16しか抗体がなくて、予防接種を受けたんです。そのときも大学生のときに打ったのにな…と思ってましたが、まさか2年前に打ってるのにもうないとは。

高かったのに…治療も2ヶ月休んだのに…

まぁないものはしょうがないので、人混みを避け、注射はだんなに打ってもらうことにしました。
(忙しい人なので、土曜日の午後に打ってくれるところを探すのが大変でした…)

検診まで4週間空いちゃうので、聞きたいこと忘れちゃうと次まで長いんですよね。今回は説明がなかったのがそもそも悪いとは思うんですけど、聞きたいことはメモしていくようにしたいと思います。