疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

13w3d 切に願う

つわり…

おわらないかな…


11wくらいから、終わるひとは終わると聞いてて、12wくらいからなら友達とご飯とか行けるんじゃないかと淡い期待をしてたのに…

毎日吐くわけじゃあないんです。
でもダメなときはとことんダメ。
気が緩むのか、休みの日ばっかり。

平日も仕事終わるとぐったりで、ベッドにダイブ。

今日も今さっき帰ってきただんなが、洗いものしてくれてます。
わたしより早く出て、わたしよりだいぶ遅く帰ってくるのに…

申し訳ない…(´・ω・`)

そして、部屋がどんどん汚くなる。
どうしてもご飯とか洗濯が生きるために優先だから、掃除が後回しになっちゃうんですよね。
汚くてイライラするけど、体が重くて…

引っ越しも控えてるのに、ちっとも片付きません。

GWには帰省してくる友達と会う予定もあるし、戌の日のお参りも行きたいし、早く元気になりたい。

不妊治療中は友達のつわりの愚痴が嫌で嫌でしょうがありませんでした。
わたしは体験したくてもそこまでたどり着けないのに。なんでこどもできないわたしに言うのって。

さすがにこどもできない友達に言うつもりはないけど、愚痴りたくなる気持ちはちょっとわかります。

安定期まで冬眠したいなぁ。