読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

15w2d 安定期間近だというのに

吐いてます…
昨日の夜も、今朝も、夕食食べてからも吐いちゃって。
ある日突然つわりがなくなった、なんてあるのでしょうか。

先週、他の店舗のヘルプに入って、
「つわり軽くていいねー!男の子じゃない?」なんて言われて。

どうやらわたし、とても元気そうに見えるらしいんですよね。
確かに休まず仕事行ってるし、ご飯も食べてるけど。
出勤前に吐いても遅刻しないように行ってるのに…

そんなこと言われたこの日は、閉め作業しながらヤバイ感じはしたけれど
車に乗ったとたん吐いてしまいました。

もっと大変なひとがいっぱいいるのはわかってるんですよー!
でも、わたしにとっては初めての経験だし、他の人とは比較できなくて。
軽くていいねなんて、つらくないでしょみたいなこと、言われたくない…

名前決まった?とか聞かれても
性別もわかんないし
まだ安定期じゃないし、
そんなに脳内お花畑になれないんですー!

幸い、家でのわたしの状態から
わたしがわたしなりにつらいってことをだんながわかってくれるのが救い。

妊婦にだって、お給料出てるから、働くのは当たり前なんだけど。働きますけど!復帰させて欲しいし。
でも、いたわってくれなくてもいいから、どうか余計なことは言わないでくれると嬉しいなぁ。

明日は検診です。
本当は来週なんだけど、GWだから前倒し。
今回もだんな同伴なので心強いです。
朝イチの予約とれたから、早く終わるといいなぁ。