疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

24w4d 一生懸命生きてます

先週は検診でしたー。

その後体重ですが、増えはしないもの減りもせず…
怒られるのを覚悟で受診。
わたしの計算だと前回から3kgほど増えてる予定…

いざ体重計に乗ってみると
前回から+0.5kg。
あれ?

どうやらうちの体重計との誤差だったらしい!
普段体重計乗らなすぎて気づかなかった。

そんなかんだで妊娠前から現在+4.0kgくらい。
前々回の3kg増は間違いないけど、とりあえずセーフ✨良かった。
おかげで週末の友達の結婚式のご飯、おいしく食べれました♥

最近の食生活は、朝と昼は普通に食べて、夜はお米なし。
メインは野菜スープ。
昔、野菜スープダイエットとかであったみたいなトマト・コンソメベースでキャベツ、たまねぎ、ニンジン、セロリ、しめじなどをことことひたすら煮込んだもの。

ジャガイモや豆類は足せないけど、他の野菜はうちにあるのをてきとうにいれちゃいます。

ただ、食べごたえがないのがものたりなくなって、白滝のパスタとかを作り足したりします。
オリーブ油を使っちゃうのでカロリーは増えちゃいますが、思いの外おいしい✨

だんなも健康診断で中性脂肪ひっかかったのもあって、文句言わず食べてくれてます(笑)


最近の悩みは疲れやすい&便秘気味なこと。
全然でないわけじゃないけど、硬くてちょっとしかでなくて…こんなに野菜食べてるのに…
とうとう酸化マグネシウムももらってきました。
調整しながらのもうと思ったけど、1錠のんだくらいじゃ全然かわんないので、結局毎食後飲んでます。それでもイマイチ…

普段は緩いくらいなのにな。
妊娠すると本当にいつもとちがくてびっくり。

そして本当に疲れやすくて
今日は休みだったので朝からいろいろ用事を済ませてたのですが
ちょっと歩いたら疲れ、すぐソファーを探しちゃう(笑)
それでも回復せず、次の予定まで横になりたくて、今車で休んでました。
電車じゃ出掛けられないな…

仕事はなんとか行ってます。
気が張ってるのか、仕事はなんとかできても帰ってくるとグッタリ。
かろうじて、ご飯を作り、洗濯をし、お風呂入ってベッドイン。あっという間に1日が終わります。

安定期だけど、マタニティハイとかわかんない!もちろん胎動感じれば幸せだけど、それ以上に毎日生きるだけでいっぱいいっぱいです。

今日はこれから整骨院鍼灸です。
足のむくみと腰痛がひどいので、じっくりやってもらってきます✨