疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

37w6d 早く産みたいとは言ったけれど

健診にいったら、
妊娠高血圧腎症で即入院になっちゃいました(´・ω・`)

血圧は139/91
上は140切ったからセーフと勝手に思ってたら、下がアウトでした( ; ゜Д゜)

太りまくってたけど体重増加止まったと思ってたのになぁ。

血圧の時点で、今日か遅くても月曜日入院、と言われてて
採血で腎機能低下、尿酸上昇、おまけに尿淡白が出て即入院確定。

正産期入ったからタクシーで来ててよかった(^^;

血圧下げるには産むしかないらしく、
月曜から子宮口拡げて、誘発して下から産む予定です。
もし陣痛来なかったり胎児の心拍下がったら帝王切開かもしれないとのこと。

もはや無事に産まれてくれれば帝王切開でも何でもいいです(´;ω;`)

管理入院なので問答無用で個室へ。
保険適応だけど1日27000円( ; ゜Д゜)
月挟むから限度額は超えないしついてないです…

そして夜に血圧下がったら正常値まで下がってました。
早く出てきてほしいと思ってできるだけ家事して散歩してたのが良くなかったのかな…

プラス材料は来週中にはべびちゃんに会えること✨
病院で「昨日何食べましたか?」って聞かれなくていいこと✨(3週連続で注意されてました)
元々大学病院なので、転院がないこと✨
おそらく入院中に連休を挟むから、友達が病院に顔だしてくれるかもしれないこと✨
家事をしなくていいこと✨笑

1番は🏠にいてべびちゃんに何かあるより、毎日心音チェックしてもらったほうが安心だってこと。

あと少しのマタニティライフ、ごろごろしてすごそうと思います。
更新が増えるかもですがお付き合いくださいm(__)m