疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

OHSS経過観察(待ち時間について愚痴あり)

今日は診察の日。OHSSの経過観察の日でした。

採血してからの診察だったので、6時半に病院につくように行きました。

採血室は7時半開始なのですが、私が行った時で番号は27番。

もっと早い番号の人は、いったい何時から待ってるんだろう。。。

 

なんでこんなに早くいくのかというと、予約は9時なのですが、採血の結果が出るまで2時間くらいかかるんです。なので、早く呼ばれたとしても9時半なわけで・・・

診察開始が遅くなると、その分会計窓口も混んで100人待ちとかになっちゃうので、できるだけ早く着くようがんばったわけです。

 

ですが。

結局診察に呼んでもらえたのは10時半過ぎでした。この時点で病院の滞在時間4時間あまり。

 

卵巣の腫れは引いてきてるけど、腹水がまだ溜まっているとのこと。

内膜の状態から見て生理はそろそろきそうだということ。

やっぱろ1周期お休みがBESTじゃないか、とのこと。

次回は生理が始まったくらいで診察しましょう、とお話があり、今日の診察は終了。

ここまで5分くらい。

 

そして、会計窓口はやっぱり130人待ち。。。

 

たくさん患者さんいるから待つのはしょうがないけど、なんかもうちょっと

例えば採血だけ前日に来てもいいとか

会計は後日まとめてでもいいとか、

何かあれば、仕事をしながら通うのが楽になるのになぁ、と思いました。

 

***

 

しばらく薬漬けだったのに、

(ソフィアとかブセレキュアとかゴナールエフとかルティナスとか)

一気にそれが全部なくなったら

なんだかふきでものも減って、調子がいい。

お昼もラーメン+半チャーハンをぺろりと平らげちゃいました。(いつもはラーメンすら食べきれないことも・・・)

自分では気づかなかったけど、ホルモン剤で食欲落ちてたりしてたのかな。

でもクロミッドなりレトロゾールなりゴナールエフなりを使わないと、中々大きくならないわたしの卵胞・・・。

ホルモン検査は問題なくても、卵巣が片方だけなのでバランス崩れてたりするのかなぁ。

 

ちなみに、前回の8分割胚は全部胚細胞まで成長してくれてました。

グレードは 4AA’、4AA、4AB の3つ。

全部いい状態ですよ、と言ってもらえて一安心。

 

この間は、体に戻せるのは2か月ごと言われてすごくショックだったけど

お迎えするいい体を作る準備期間、と思うことにしました。

手始めに今日は初、鍼治療を受けてきます。

前々から興味があっていろいろ調べてたんだけど、いつもお世話になってる柔道整復師さんに話してみたら、ちょうど新しく鍼灸師さんが入ったんですよ、って。

いつもの整骨院で受けれたら、一石二鳥でうれしい。

胚がきちんと分割しているってことは、後は私の体次第ってことですよね。

一番いい状態で移植日を迎えられるようにがんばります。