疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

判定日までドキドキしながらすごしています。

BT3

黄体補充の注射へ。いつものプロゲテポー。

今回は注射した後こないだのような刺すような痛みはなし。良かったー。

注射後出勤したのですが、1日頭が重い・・・。

仕事でもイライラしてしまい、これじゃあ良くない!と思い、早く寝たかったけど

寝る前にしゃべくり007を見てたくさん笑ってから寝ました。内村さんおもしろい☆

 

BT4

本日も頭重。頭痛じゃなくて頭重。

普段はロキソニンを飲んでがんばるけど念のため飲まないで我慢してます。

(ダメなのは妊娠後期だけど、それでもやっぱり子宮収縮作用が気になるところ)

のどが渇いたらお水じゃなくて白湯を飲んでます。

 

BT5

今日は重くない!と思ったら午後から頭が痛い・・・。寝る前には本当に痛くて風邪でも引いたかと思った。今日は頭重じゃなくて頭痛。

切らしていた妊活ブレンドが届いたので、セブンへ。

(宅急便を受け取り損ねることが多いので、ヤマトはコンビニ指定にしてます。便利☆)

ちなみに飲んでいるものはこちら。

www.amoma.jp

私は楽天のお店で購入しています。

以前、漢方薬局とか漢方内科とかいろいろ試してみたんだけど、

金銭面でも、食前に飲むのも通院するのも続けられず・・・

お茶なら続けられるかな、と探していてたどり着いたのがこちら。

ちょっと独特なにおいがします。漢方みたいな感じ。慣れると気になりません。

味もそんなに苦くなく、わたしは普通に飲めます。

でも、友達にあげたら味が苦手って言ってたから、個人差があるのかな。

 

個々のメーカーは妊婦用とか、授乳婦用のお茶も出してて、出産祝いのギフトとかも取り扱ってます。最近は妊娠した友達には妊婦さん用、出産した友達は授乳婦さん用のギフトを贈ってます。

 

友達のひとりは、病院で試飲して、欲しかったの!って言ってたので、病院でも紹介しているところがあるのかもしれないですね。

 

BT6(今日)

仕事はお休み。

頭はそんなに痛くないけど、お腹が痛むときがあるようなないような・・・

今までも痛くないわけじゃなかったんだけど、頭の症状の方がつらかったからあまり気にならなかったかも。

そんな中、買い物中にトイレに行ったら茶色いおりものが出ててびっくり。

生理が来る?と思ったけれど、よくよく考えたらエストラーナテープ貼ってたら生理は来なかったような気がする。

着床出血の時期じゃないし・・・気になって調べたら、判定日前に茶おりが出てても陽性だった人もいるみたい。それでももやもやは晴れないけれど、あんまり考えないようにしたいと思います。

 

判定日まで、後5日。