疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

実はリスタートしてました

お久しぶりです。
なんだか何にもしたくなくて、
気づいたら年があけてもう一月たってました。

タイトルにもある通り…
はじめての移植、陽性反応をもらったわたしですが
次の週、胎のうは見えず…

実は前の日、何となく妊娠検査薬を使ったら薄くしか反応しなかったことを話したら、化学流産だね、とのこと。

覚悟できてたから、ショックはあまりなかったけど、検査せずに聞かされてたらキツかったかも…

そんな感じで体外1回目の移植で妊娠!
の夢は儚く消え…

黄体補充もやめ、次の周期に入ったのですが、今度は子宮内膜が全然厚くならず、エストラーナテープを増量したら翌日から不正出血!この周期はあきらめることに。

その次はお正月に入るとのことでお休み周期になり、年明けからまたせっせと内膜を育て…

26日に移植をしてきて、明日30日は黄体補充の注射予定。←イマココ

判定日は6日です。



化学流産て言われたときより、エストラーナテープ使用中に不正出血した方がショックでした。

たぶん、化学流産のときは、ちゃんと妊娠してるのか元々半信半疑だったのと、陽性反応だけでも今までより一歩前進してたから。

不正出血の方は、前回問題なく育った内膜が今度は育たなかったことがショックだったと思います。前は大丈夫だったのに何でって。

そんなこんなで年末は本当になにもしたくなくて人にも会いたくなくて忘年会はほぼほぼ断り…

年末年始は本当に仲良いグループ1組だけ会って、他は家族以外はずっと旦那と過ごしてました。

最近は家族でさえ、実は子供催促したいのに我慢してるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって、旦那とふたりが一番楽な状態です。

このままじゃだめだってわかってる。何てったって正社員だから、仕事はフルタイムだし、会社の飲みもあるし。

判定日まであと1週間。
どうかいい結果が聞けますように。