疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

最後の体外受精

お久しぶりです☺
ここを見てくれてる日とがまだいらっしゃるかわかりませんが、、、
覚え書きもかねて、報告です!

息子、10/4に1歳になりました!
その日に、最後の凍結胚を移植してきました。

おととしの採卵でできた3つの胚盤胞
ひとつめは化学流産、
ふたつめは先日1歳になった長男です。

今回戻したのは3つめの卵。
この子がダメだったら体外受精は終わり、ときめてました。

何十万もかけて、できるかわからない第2子を待つより、
今いる我が子をにお金も愛情もかけてあげたいから。

でも、命になるかもしれない卵は移植することだけは決めてました。

こどもがひとりならひとりと、早めに決まったほうがライフプランも建てやすいので

早めに戻すことに決めました。

ひとりめのときみたいに鍼治療にも通えず、
仕事もしていてつかれがとれないなかでの移植で、全然期待はしてませんでした。

結果は陽性。
BT14でhcg2259でした。

胎のうらしきものは影が見えるかな?って感じで微妙で、、、
卵管の入り口近いから
異所性妊娠の可能性も捨てきれないとのこと。

もちろん、流産しちゃう可能性もあるのもよく知ってます。

だから、ぬか喜びはできないけど、、、

でも、ちゃんと3つとも着床はしてくれた卵ちゃんたち。

この子はがんばれるかな、、、?

お兄ちゃんは元気いっぱいに育ってるよ。
かわいい妹でも、甘えたな弟でもママは大歓迎だよ☺

妊娠前は女の子希望だったけど
生まれてみたら男の子もかわいくてかわいくてしかたありません😂

再判定は来週。心臓が痛いです。
まだ誰にも言えないので、ここにかかせてもらいました。