疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

28w6d 抱っこひもget!

気づけば妊娠後期に…
あいかわらず
体重増加・むくみ・便秘のマイナートラブル満載でついでに後期づわりも始まった感じですが
おなかのべびちゃんはすくすく成長してるみたいです✨

そいえばこないだカンジダになりました。
おりもの多いなぁとは思ってたしかゆみもあったけど蒸れてかゆいのかと思ってた…
膣洗浄して、膣座薬いれてもらったんだけど、薬は出なくて
後で調べたら最近の膣座薬は1週間効くものがあるらしい💡

膣って肛門より筋肉弱いから流れてきやすいんですよね。毎日いれなくていいってすごく快適✨

そんななか、やっとのことベビー用品を買いました。第一段は抱っこひも。
友達の話をいろいろ聞いて、首すわりまではインサートなしで縦だきできるベビービョルンオリジナルにする!
と決めてはいたのですが、
こないだふらっと行ったらメッシュタイプが安くなってて。

メッシュの方が涼しいんじゃ?
でも秋生まれだしなぁ。
けど、二人めできる可能性もあるし涼しいにこしたことはない?
などいろいろ悩み…

またクチコミとか調べたら、
メッシュは涼しいけど、肌触りがイマイチだったり
フツーのでも必要であれば保冷剤とかで対策できる✨

とのことで当初の予定通りベビービョルンオリジナルのコットンにすることにしました。

ただ、その日はアカチャンホンポではメッシュが安い日だったので買わずに帰り(笑)

今日改めて買いに行きました✨
コットンは今週が安い週で28日だからhappydayでポイント5倍♥

定価6800円→4500円でお買い上げ✌

ちなみにメッシュは定価も2000円くらい高いので、安くなってても7000円くらいだったような…

とりあえずこれを最初は使って、
首座ってきたくらいに子どもつれて腰とか支えるタイプのを試着して買いたいと思います。

ベビービョルンは時々安くなるみたいで、オリジナルは8月も確か最終週にセールがあったはず!

そういえば最近知ったんだけど、ベビーカー、カーシート、だっこひも、三輪車はアカチャンホンポだと補償がつくんですね。メーカー保証対象外とかでも3年間ポイント補償。
ポイントだとしても嬉しいですよねー。
だっこひもはともかく、チャイルドシートとか壊れたら高いし(^^;

アカチャンホンポで下見して、安ければネットで買うのもいいかなぁと思ってたけど、チャイルドシートとかはちゃんとアカチャンホンポで買おうと決めました✨

次はチャイルドシートだけど、こっちはだんないるときに買いたいし、わたしが欲しいアップリカのクルリラは新作だから安くはならなそうだけど…
ポイント付くときとか狙って賢く買いたいものです。高いしね。



f:id:wipfel24:20170728184426j:plain

来週は健診。
体重怒られませんように(´・ω・`)