疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりと飲み会

今日から7wに入りました。 時々痛みはありますが、出血はありません。 どうかすくすく育ってくれますように✨さて、昨日は仲間うちの飲み会がありました。 前々から決まってて、友達夫婦の結婚祝いも兼ねてて、さらに幹事だったので、行かないわけにもいかず…

心拍確認と暖かいことば

昨夜 だんなさまの帰宅は終電。 待ってる間に次の日のことが不安になっちゃって…結果嘔吐。 もはやつわりなんだかよくわからない…そんなだんなさまですが今朝は一緒に起きて、休みをとって、病院に来てくれました。本当に来てくれて良かった。 今日は中々呼…

ひとつのたまごにかける思い

***愚痴です*** 前に、2年も治療してこどもができないことを友達に嘆いたら「わたしだって、できないから一緒だよ」と言われた。確かにその子もこどもはまだ。結婚する前から避妊してないらしいから、できてない期間は変わらないかも。でもね。でも。…

確定申告と嫌なフラグ

先週大学病院の帰りに行ったら劇混み!だったので、改めて病院のないお休みの日にリベンジ。8時半開庁で、10分に着。 良かった、駐車場あいてる… でも入り口には人が並んでてすでに30人くらい。そのあとも次々車が入ってきて、5分前には駐車場に入りきれず並…

この人をパパにしてあげたい

絶賛食べづわり中のわたし。 つわりがなかったらなかったで不安だけど、あったらあったでやっぱりつらいですよね。 今日も1回嘔吐しました。 こんなとき、頼りになるのがだんなさま。 掃除も洗濯も料理も全てかってでてくれます。 いろいろググってくれたら…

不安はつのる

胎のう確認診察のあとから、不安で不安でしょうがないんです。 ピンクのおりものが毎日ちょっとずつあるし、お腹もチクチクします。 黄体補充すると出血しやすいっても聞くし、大量出血じゃなければ問題ないっても聞くけど、 もしかして、先生は何も言わなか…

不妊治療の助成金

返ってきました! 去年1回目の採卵~胚細胞移植が化学流産に終わったやつ。 わたしの住んでいるところは採卵+移植は15万、初回は30万なので30万返ってきました。 実はこれ、もらえないと思ってたんです。 所得制限にひっかかると思って。 年収730万なんて、…

5w4d 胎のう確認

本日胎のう確認に行って来ました。 実は昨晩(というか今朝がた)吐き気におそわれてしばらく嘔吐し、その後も中々眠れず… だるさ全開で運転しながら行って来ました。 結論からいうと、胎のう(らしきもの)は見えました! 楕円でちっちゃい真っ黒いの… 赤ちゃん…

つわりか否か

*陽性判定後の記事になります* それは突然やってきました。 月曜日、鍼灸の終わったあと、運転してたら… 何やら吐きそう。 泣きそうになりながら珍しく先に帰ってる旦那に電話。 わたし「吐きそうー…」 旦那「え、今運転中でしょ!?」 その通りでございま…

友達の妊娠を素直に喜べる人間になりたい

もういい年なので、周りは出産ラッシュ。 慣れてはくるけどやっぱりキツいです。 仲良い同僚がふたりいて、違う店舗になったあともよく3人で集まってました。 歳も1個上と、同い年。結婚したのはわたしが1番早くて3年前、ふたりが去年。 1個上の友達が去年…

妊娠初期症状について考える

今日はBT13 仕事中にいきなりズキッというお腹の痛みがありました。すぐなくなったけど…不安です。お腹のなかにいてほしい。 前回はびっくりするくらい妊娠してる気がしなくて、症状も何にもなかったから、胎のう見えなくてもやっぱりな…っていうかんじだっ…

2回目の判定日

今日は2回目の胚細胞移植の判定日。 結論から言うと… 陽性✨ でしたー! hcgは755.9(前回は同じBT11で250くらい) 正常値はわかりませんが、先生は前に3桁ならいいっていってたから、良いってことで。 でも、ここまでは前回と同じ。ぬか喜びはしません。 次回…

趣味から離れたら楽になりました

わたしと主人は社会人フットサルで出会って、結婚したあとも休日はふたりで参加してました。 共通の友達も多くて、フットサル以外にも飲みにいったりとか、バーベキューしたり。 本当、フットサルとその仲間が中心! という生活をしてきてたんです。 本当に…

エストラーナテープを貼りかえ忘れた

タイトルの通り。 最初はカレンダーにチェックしてたのですが、慣れてきて奇数日に変えればいいや!と思うようになり… 31日にかえたあと、なぜか1日は次の日だったからスキップしてしまって… 2日の夜貼りかえだったのが、3日の仕事中にあれ?って気づき… お…