疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10w4d 卒業と、今後の不安

今日は不妊外来ラスト(の予定)の日。2週間長かった…! 体温下がってから気が気じゃなくて、やっぱり自力では黄体ホルモン出せないんじゃないかって、そして何で血液検査もせずに薬やめちゃったんだろうって不安で不安で…「赤ちゃん元気かな…」という度に 「…

9wの壁とは言うけれど…

診察がありません…。せっかくお休みなのに。 10wていう場合もあるらしいけど、とりあえず30mm超えればひと安心、みたいな。先週21mmだったから、順調ならそろそろ30mm超えてますよねー。あー早く確認したい!体調はというと…まずまず。 昨日は仕事が半端なく…

8w6d お腹が痛いと思ったら

あれから出血もなく、 つわりは続いてはいるけれど、ピークになることもありません。ただ調子いいと思って油断してお腹いっぱい食べるとほぼ間違いなく吐きます。油断大敵。 さて、タイトルですが 今日はお買い物して実家に行く予定がありました。 先に大戸…

3月11日に思うこと

今日は3月11日。 わたしはいわゆる「被災地」と呼ばれる県出身で、6年前のその日もそこにいて、今も暮らしています。でも、自分が「被災者」だっていう意識はあまりありません。だって、わたしには帰る家もあって待っててくれるひともいたから。確かに電気も…

薬とお別れ(余談あり)

一昨日の夜、出血に衝撃を受けたわたしですが、それからは出血はなく、気になる腹痛もなく違和感くらいで、結局予定通りの診察に受診しました。出血してると止血剤出したりしてくれるところもあるようですが、気休めなんですってね。安静にすることすらあま…

8w0d 出血に慌てる

今日から8w、3ヶ月に入りました✨ なんて喜んでたのも束の間、 仕事から帰ってきたらナプキンに赤い血が…鮮血?なのかもしれません。かも、 というのは茶オリじゃないし、ピンクというには赤すぎるけど、おそらくでてきた膣錠と混じって少しマイルドな色だか…

体外受精に愛はないのか?

書こうかどうかだいぶ迷ったけど… どうしてももやもやが晴れなかったので書かせてもらいます。昨日、ふと立ち寄ったブログにこんなことが書いてありました。要約すると ①自然妊娠する人がうらやましい ②自然妊娠は愛し合って生まれること ③体外受精になると…

いろいろあった1日

なぜか病院に行く日か体調が悪く、朝から嘔吐し、まただるさ全開で病院へ。 メンタル弱すぎる…病院着いてからトイレに行ったら、茶オリ!止まったと思ってたんだけどな… 思えば昨日は仕事中にチクチクではなくズキズキした感じがあったんだった… 考えてもし…