疲れてちゃ、もったいないよ。

30歳、既婚、子供なし。卵巣未熟奇形種の既往歴あり。不妊治療の記録です。

この人をパパにしてあげたい

絶賛食べづわり中のわたし。

つわりがなかったらなかったで不安だけど、あったらあったでやっぱりつらいですよね。

 

今日も1回嘔吐しました。

 

こんなとき、頼りになるのがだんなさま。

掃除も洗濯も料理も全てかってでてくれます。

 

いろいろググってくれたらしく、

あれを食べるといい、あれは食べちゃダメと…母親のよう。

わたしとしては、食べれるもの食べればいいじゃん、って感じだったんですけどね。

 

でも、心遣いは嬉しいしやっぱりいろいろしてもらえると助かります。

 

食べるといいとといって買ってきたのはプルーン。毎日1こずつ食べてます。

 

焼き鳥が食べたい!といったわたしのためにいろいろ買ってきてくれましたが、レバーはビタミンAが入ってるから1口だけね、と。言われてみれば確かに。

 

たんぱく質とらなきゃだから、低脂肪じゃないヨーグルトにしたよ、とか。

 

辛いお煎餅をつまんだら嘔吐したから、刺激物はダメ、とか。

 

今日のお買い物お願いしたら、おみやげはバナナ豆乳でした。しかもパックじゃなくて生ジュース。

 

あんまり料理は得意じゃないはずですが、がんばっておうどんとかうーめんとか、餡掛けにして出してくれます。しょうがをいれて、冷えないようにねって。

 

本当に至れり尽くせり、ですよね。

結婚してもうすぐ丸4年。ずっと変わらず、優しくて温かい人。

 

彼ならきっと、子煩悩な良いパパになる。

彼をパパにしてあげたい。

わたしが子供を望む以上に、そのキモチで2年以上もがんばってきました。

 

ちょっとだけ、未来が見えた今回。

どうかこの人をパパにしてください。